マジカルな日常ブログ

日常でふとした時に感じる神様との繋がりをシェアしてみんなで幸せになる🌈

人生の夢に備えて〜自己実現の調整期〜

 

どうも皆様こんにちは😃

 

さて、前回のブログにて『節分』と『立春』の関係性についてご説明しました。

 

『節分』=昔の『大晦日』に相当する日

立春』=昔の『元旦』に相当する日

 

になり、昔の人はとても大事にこの日を過ごされていたこと。

 

そして、人の人生においても同様に

 

『今までの自分』  →      『新しい自分』

(節分=大晦日)    (立春=元旦)

 

に切り替わり、スピリチュアルな世界においても重要な転換期になっていることをご紹介しました。

 

つまり、私を含めた全ての人の運勢が先ほどご紹介した『節分』と『立春』で切り替わっています。

 

なので、その事を意識してこの一年を過ごすのか、知らずして生きるのでは、今後の展開に違いが生まれてくる事は、想像に難しくないかと思います。

 

一人一人生まれた日も違えば、性格も違います。それぞれが生まれ持った性格や自身の天命に気が付き、その事を意識して行動を行う事で、自身の心と体が満たされていきます。

 

自身が満たされている時はどんな事をしていても、自然と疲れや心的ストレスが少なかったりします。

 

逆に自身の使命に沿った生き方をしてないと、いつもストレスだらけで、職場の人間関係も悪く、何故か何をしても上手くいかない、仕事も楽しくない(ワクワクしない)なぜ私は働いているのだろうか?と自問自答してしまうサイクルになると思います。

 

その時の対処法は非常に分かりやすく単純なのですが、とても勇気がいる行為でもあります。

 

それは…

 

『自身の心に素直に従い、ワクワクする心地よい方向に舵を切る事』

 

それが出来る様になれば、自分の理想とする人生を歩むことが出来ます。

 

ですが、家族を養い子供を育てて生活費も稼がなくてはならなくて、分かっていてもそんな現状をなかなか変えれないよって思う方もいらっしゃると思います。

 

その通りだと思います。

 

ですが、だからこそ自分の置かれた状況に仕方がないとか何をしても変わらないとか思ってしまうのではなく、少しずつでもいいから自身が理想とする未来に向かって歩みを止める事なく進んでほしいと思います。

 

だって現状を変えたいって自身が強く思わなければ、どんなことでも形にはできませんよね?

 

当たり前かも知れませんが、梯子(ハシゴ)を考えられた方ってどうしても高いところに行きたいって強く思ったから、あの形が作られて自由に高いところへ上り下りする事が可能になったんだと思います。

 

作られた物や私たちが使っている有難いサービスって人のこうなったらいいなって強い思いを原点にスタートしてると思うんです。

 

なので、欲求や思いの願いの力は全て自分の考え方しだいで良くも悪くもなります。

 

その事にいち早く気付いた方は、自身が思い描く素晴らしい未来に向かって、今後も更に輝きを増していくことでしょう。

 

そんなに難しくなく、実現可能なレベルまでに落とし込んで、毎日一歩一歩がコツです。

一気にはムリですよ😊

 

私の現在の夢は…

 

『ワクワクする仕事に転職をして、幸せなお金持ちになり、たくさんの人たちと一緒に幸せになる世界を創造すること』

 

私は本気で実現する為に、実現可能なレベルまでに落とし込んで行動しています。

 

来年とか再来年とかまでにではなく、10年〜20年後を見据えて行動をしています。

 

行動しているうちに、実現可能な道を案内してくれる重要な人に巡り合うこともできました。

信じて行動することで、自然と運は味方してくれて、その状況にマッチする素敵な出会いを演出してくれます。

 

『きっと私は幸せになれる』

 

と自身に言い聞かせて常に行動しています。

だって思ったもん勝ちですからね😄

 

さてとても長くなりましたが、最近良く思っている大切な事を皆さんと共有したくて、書かせてもらいました。

 

今日も最後までブログを読んでくださり、誠にありがとうございます😊

 

皆様の日常が笑顔溢れる素敵な毎日になる事を心から願っております🌈🌈

 

最後はラッキー虹雲とエンジェルの羽╰(*´︶`*)╯

 

f:id:watawata888:20200209011453j:image

 

f:id:watawata888:20200209011535j:image

 

f:id:watawata888:20200209011617j:image

 

f:id:watawata888:20200209011623j:image