マジカルな日常ブログ

日常でふとした時に感じる神様との繋がりをシェアしてみんなで幸せになる🌈

当たり前に生きている事に改めて感謝する日

 

どうも、皆さまこんにちは😃

 

今日は9年前に東日本大震災が発生した日。

 

私の生まれは岩手県で、当時、大阪で働き始めて丸3年が経過しようとしていた時に、遠く離れた私の故郷が大きな地震と大きな津波に襲われました。

 

その当時はたまたま仕事が休みでテレビを見ている最中、地震が発生した事を伝える速報が伝えられたかと思うと、テレビ中継が切り替わり街に次々津波が押し寄せてきており、とんでもない事が東北各地で起きているという事がテレビ画面越しに伝わってきました。

 

実家にも直ぐに携帯で連絡を取ったのですが、全く繋がらずにしばらく安否確認すらもとれない状況でした。

 

東北地方は関西に比べて比較的地震が多くて、地震慣れしているとは思っていたのですが、今回の規模は今までの地震とは異なり、想定を超えた次元のレベルで発生しており、とても両親を心配していた事を覚えています。

 

連絡が取れるまで、もしかして…という思いに何度もかられました。

 

その後、幸いにも妹からの連絡で被害は比較的少なく両親、兄弟ともに無事だった事に安堵しました。

 

しかし、東日本大震災の未曾有の出来事で多くの尊い方々がお亡くなりになっており、私は大阪で働きながらも地元に対して何もしてあげれない状況に、少し罪悪感を抱きながら生きてきました。

 

そんな思いも今年で9年目。

 

今は、前を向いて私に出来る事を大阪だろうが場所はどんなところであれ、私を必要としている人がいると信じ、何事も前向きに取り組んで生きて行きます。

 

私の大好きな故郷でお亡くなりになった尊い方々の為にも、しっかり生きて後世に経験を伝えて、これから迎えるであろう豊かな黄金時代の東北の再来を思い描いて、私に出来る事を関西から発信して行きたいと思います😊

 

きっと東北は力強く、逞しく、凛々しく、しなやかに新しい時代を築いていけると確信している。

 

だって、みんなお人好しでちょっぴり恥ずかしがり屋な人が多いけど、頑張り屋で良い人ばっかりですもんね🤗

 

東北の新しい時代の幕開けに大阪からエールを送り続けます🌈

 

 

さて、虹🌈といえば私のブログの代名詞ですが、10日の日にこんなものを見ました。

 

f:id:watawata888:20200311230431j:image

 

虹の車を見ました🌈

 

ラッキーと思いつつ、職場で仕事をしているとなんと、雨上がりの夕方に大きな虹を見ました‼️(すいません😓写真はありません)

 

片側のみで虹は途切れていたのですが、天にも登る龍の如く、虹は天に向かって伸びていました🐉

 

龍さん虹を見せてくれてありがとうね✨🐉✨

 

スピリチュアル界では虹を見たら近くには龍がいる証拠と言われております。

 

そして、今日の記事⤵︎

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200311-00000020-kobenext-soci

 

とても綺麗な虹が地震発生時刻過ぎに掛かったそうなんです。

 

きっと東北の事を思っている皆様の思いが龍さんに伝わり、思い伝わりましたって意味と近くでいつも皆さんを見守っているとメッセージを虹を通して伝えたかったんだと思います🐉🌈

 

私の虹とシンクロしましたね☝️

 

私がいつも伝えているように、この世は想像以上に不思議な力が働いていて、皆さんの想い一つで物事は良い方向に変えられる力があります。

 

それは、コロナウイルスもです。

 

そして、私たちは想像以上に愛されて生まれてきており、多くの見えない存在たちにいつも見守られています。(神様、龍神様、御先祖様)

 

ふと思い立った時にいつも生きている事に対しての感謝を伝えるだけで、とても喜んで下さり、ますます私達を守ってくださる有難い存在です😊

 

我々日本人にはその事を感じる心がもともと備わっています。

 

今こそ思い出しましょう。

 

そして、感謝しましょう。

 

日本人にとって最も必要な『』を取り戻しましょう。

 

愛は世界を救う。

 

日本人が世界の見本になり、新しい世界を創造していく時代が訪れる時が近づいているように感じます。

 

そんな時を夢見て、亡くなった方々の為にも、しっかり一緒に生きていきましょうね😊

 

今日もブログを読んで下さり本当にありがとうございます🤗

 

皆様の周りが笑顔溢れる幸せな日常でありますように😃

 

昨日の満月🌕

 

f:id:watawata888:20200311233519j:image

 

f:id:watawata888:20200311233522j:image

 

f:id:watawata888:20200311233539j:image