マジカルな日常ブログ

日常でふとした時に感じる神様との繋がりをシェアしてみんなで幸せになる🌈

新しい自分へ〜人生の本編へ突入〜

 

皆さまこんにちは😃

 

さて、昨日の2月3日は『節分』でしたね。

 

そして、今日の2月4日は『立春』です。

 

日本では、季節が暦ごとに決められており、その前日を『季節を分ける』と言う意味で『節分』と呼ぶそうです。

 

なので、最も知られて大切にされている『節分』が2月3日なのであって、立春立夏立秋立冬の前日は『節分』にあたり同じ意味で『季節を分ける』と言う意味が込められています。

 

さて、なぜ『立春』が重要視されているかと言いますと、昔で言われる『大晦日』『元旦』にあたる日が、2月3日の『節分』と2月4日『立春』に相当する日とされているからなんです。

 

私も最近までそんなに詳しくはなかったのですが、スピリチュアルな世界に興味を持ち始めてから、日本古来の行事や暦の日付に込められた意味にとても大切な思いが込められていることに気が付き始めました。

 

スピリチュアル的な意味も先ほどまでご説明した通りなのですが、この『節分』と『立春』は重要な転換期で自身の運勢の切り替えポイントになっています。

 

私自身も恥ずかしながら、よく言われる占いの運勢の切り替え時期は12月31日〜1月1日とばかり思っていたのですが、どうやらそうではなく、繰り返しご説明してきた『節分』と『立春』を境目にして切り替わります。

 

ちなみに私は、去年の11月に人生で初めて占いに行きました。

 

理由は、単純で何となく今までの自分とは変化しつつある自分に対して、どうやったら更に運気を掴んで上昇気流に乗ることが出来るのか相談したかったからです。

 

占いの内容は私が思った通りで、一言で言えば『貴方の人生はこれからで、自我に目覚め始める時』で、今まで35年生きてきましたが、苦労の多い前半だったみたいで、35歳を境目に後半は、飛躍的に自分の人生を生きれるようになり、自身の良いと思うことで運気を掴めるよと言うことをアドバイスされました。

 

なので、今日の2月4日『立春』を境目に古い自分を卒業し、新しい私にふさわしい場所や仕事に付きたいと思います。

 

人生には良い時も悪い時もあり、悪いことが続くと私が運が悪いからと思ってしまいがちですが、その裏には必ず反対に作用していく運の良さが隠れていることを忘れないで下さい。

 

良いことも悪いことも全て学ぶ為、この世の中に私たちは生まれてきたのだと思います。

 

『陰』『陽』はそれぞれ相反するものですが、一つの円(縁)になりその形を保っています。

 

なので皆さまに起こることも全ては『必然』であり、どんな出来事もきっと運気を上げる為に

起こっていることを忘れずに信じていて下さいね。

 

自分の人生や運命の意味に気がつけば気がつくほど、この世の中は何かに導かれていて、世の中は上手くできてるなぁと感じることも多くなると思います。

 

この情報を皆さまと共有できた事に、とても感謝しています。

 

今日も最後までブログを読んで下さり本当にありがとうございました🌈😊

 

今日の1日が、皆様にとって運気上昇の最高の切り替えポイントになる事を、誰よりも心から願っております✨👼✨

 

f:id:watawata888:20200204111845j:image

 

『節分』の引用先は、こちら⤵︎参考までに。

 

https://www.yokumoku.jp/pages/295

 

個人的な話なのですが、ヨックモックのお菓子好きでいつもお世話になっております😃

 

f:id:watawata888:20200204101258p:image

 

シガールと呼ばれる葉巻状のお菓子がたまらなく好きですね😆