マジカルな日常ブログ

日常でふとした時に感じる神様との繋がりをシェアしてみんなで幸せになる🌈

御縁結びの旅②〜年初めの伊勢神宮お参り〜

 

今日も読んで下さりありがとうございます😊

 

さて、昨日の続きです。

 

f:id:watawata888:20200107223800j:image

 

f:id:watawata888:20200107223749j:image

 

結果、すぐに会えました!!

 

一通りの参拝を済ませ、お目当のお守りやお札を購入し、来た道を戻ろうとした際に、ぞろぞろとたくさんの側近たちと共に現れました。

 

神社でタイミング良く安倍首相に出会うってどういう意味があるか定かではありませんが、偶然にしても出会える事はなかなか出来ないので、神様が引き合わせてくれたと思っておきましょう。

 

でも、なぜ??これだけはよく考えても分かりませんでした😅

 

f:id:watawata888:20200107225728j:image


f:id:watawata888:20200107225711j:image

 

帰り道途中で神馬(しんめ)と出会いました。神馬は伊勢神宮の内宮・外宮に2頭ずついるそうなんです。

 

調べてる最中に分かって来た事なんですが、実はこの神馬(しんめ)と出会える事ってタイミングが良くないと出会えないそうなんです。

厩舎が空っぽのことはよくあるそうで、写真撮影できる機会があるとは限らないそうです。

 

私は競馬とかやらないんで馬の事は詳しくないのですが、そんな私でも毛並みがキレイで品があって、大人しく、凛々しくてとても美しい神馬さんでした。

 

先ほど、安倍首相と出会い、神馬と出会い。

これはとても運が良かったです‼️

 


f:id:watawata888:20200107225715j:image

 

途中、甘酒を振る舞っていたので頂きました。

実はこの甘酒も大晦日の12月31日〜1月7日までの期間のみ実施してるそうなんです。

お酒は一切入っておらず、お米の甘さが引き立ってとっても美味しかったです😊

 

そして、帰りに奥さんお目当ての赤福のあま〜いぜんざいを食べて帰って来ました。


f:id:watawata888:20200107225704j:image


f:id:watawata888:20200107225725j:image

 

帰りのウロコ雲が印象的でした。


f:id:watawata888:20200107225731j:image

 

f:id:watawata888:20200107232540j:image

 

f:id:watawata888:20200107232616j:image

 

さて、外宮もご紹介と思いましたが、内宮の出来事が強烈過ぎて、特になにかあったかと言われればありませんでした😅

 

少し、写真だけ紹介しますね。

 

f:id:watawata888:20200107234434j:image


f:id:watawata888:20200107234437j:image

 


f:id:watawata888:20200107234442j:image


f:id:watawata888:20200107234446j:image

 

以上、伊勢神宮お参り旅のご報告でした。

 

最後に

 

私が体験してきた事を思ったままに書きましたが、これは私が特別だからこのような歓迎を受けたとは思っていません。

なぜなら、神様はすべての人に平等であるからです。その起こった現象や目にした事は人によって多少の差はあれど、誰もが感じる事ができると私は思います。

 

そのような気持ちを持って参拝に行かれると、神様との絆もより強まり、普段の何気ない事にも感謝の気持ちを持つ事ができます。

私は、その小さな感謝の気持ちに気付く事がとても大事なことで、それが何よりの神様からのプレゼントと私は思います。

 

今日も皆さんと私の気持ちを共有できたこと、今日一日を無事過ごせた事に感謝しています。

 

今日も命をありがとうございました😊

 

そして、最後まで読んで下さりありがとうございました🌈