マジカルな日常ブログ

日常でふとした時に感じる神様との繋がりをシェアしてみんなで幸せになる🌈

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神様からの思いを力に変えて

皆さまこんにちは さて、前回のブログではそろそろ花粉の時期だねーという話と、鳩の死が私にもたらしたメッセージについてお話ししました。 花粉の話は置いておきまして、前回に引き続き鳩の死の話をもう少ししたいと思います。 この前のブログでは触れてな…

大きな流れの赴くままに

どうもこんにちは 今日も外仕事だったのですが、日中は春みたいな陽気でとても心地よい一日でした。 特に今年の冬は異常なくらいの暖冬のおかげで、外で働く我々の働きやすさはハンパじゃなかったですね。14年間働いてた中で1番冬らしくなくて助かった です…

人生の夢に備えて〜自己実現の調整期〜

どうも皆様こんにちは さて、前回のブログにて『節分』と『立春』の関係性についてご説明しました。 『節分』=昔の『大晦日』に相当する日 『立春』=昔の『元旦』に相当する日 になり、昔の人はとても大事にこの日を過ごされていたこと。 そして、人の人生…

新しい自分へ〜人生の本編へ突入〜

皆さまこんにちは さて、昨日の2月3日は『節分』でしたね。 そして、今日の2月4日は『立春』です。 日本では、季節が暦ごとに決められており、その前日を『季節を分ける』と言う意味で『節分』と呼ぶそうです。 なので、最も知られて大切にされている『節分…