マジカルな日常ブログ

日常でふとした時に感じる神様との繋がりをシェアしてみんなで幸せになる🌈

ピンチはチャンス❣️

 

皆さま、こんにちは😃

 

しばらくの充電期間を終えて、ブログに戻ってきました。

 

私の人生史上最大の忙しさと苦悩する2月と戦っていました。

 

その内訳は

 

①転職活動

②新しい分野の資格取得の勉強

③月60時間の残業との戦い

 

とまぁ、普段の仕事も不規則でプラスして残業にも体を酷使している中で、よくこれだけのことをこなしたなと、自らが詰め込んだながらも良くやったなと自分で自分を褒めたいと思います。

 

さすがに月の後半は、無理が生じたのか体がダルく疲れが抜けなくなるなど、仕事に支障をきたし始めたので、休息を兼ねて少しブログをお休みさせて頂きました。

 

転職活動に至っては、辞めるタイミングが夏頃になる事をあらかじめ私の中では決めているので、それに向けた会社の選定に時間を当てていました。

まだ選んでいる最中なのですが、自分にあった会社をじっくり見つける為に、あらゆる可能性を捨てずに選んでいきたいと思っています。

(業種はある程度決まりました)

 

転職活動に非常に役だったなと思える事は、自分ってどんな人物なのだろう?って過去に調べていた無料の手相占い、名前占い、誕生日占い等が参考になりました。

 

転職する人にもよりますが、自分の事を完璧に理解している人って多分そんなにいらっしゃらないと思うんです。

 

去年まで私もそうでした。

 

でも、ふとしたときにそのような事を調べ始めて、何となく自分ってこんな人間なんだろうと分かり始めてくると、自然と自分が興味示す事の理由が分かり始めて、じゃあ次仕事始めるならこれがいいかも知れないって等の判断に困らなくなりました。

 

自分自身が見えてきて何となく分かる事で、自分が好きって思える分野はこれだっ!と確信して選べるようになりました。

 

転職活動中に色んな人と話す機会があったのですが、

『私はどんな仕事に向いていて、どんな事をやりたいのか分からない』

って方が多いみたいです。

 

本当にその通りで、私もその事で悩み続けてきた側なので、すごくその気持ちが分かります。

 

そんな方にオススメなのがちょっとした『自分占い』が自身を救ってくれる材料になるかも知れませんので、困った際にはぜひお勧めしますよ。

 

占いであればどんなジャンルでも良いと思います。携帯でなくても、自分がピーンとくる場所やタイミング、たまたま目にした看板とか書かれている占い鑑定も頼りにしても良いと思います。

 

 

さて、最後にコロナウイルスに関する話題ですが、人の不安な感情に便乗してデマで日用品を品薄に追い込んで、商品の値段を釣り上げ、転売で利益を上げようとしている動きがあちらこちらに見え隠れしています。

 

天災の時もそうですが、そんな時だからかこそ一人一人の冷静な行動が良い結果を招きます。

 

不安な気持ちから買い占めてしまいたい気持ちももちろん分かりますが、そうする事で本当にその商品を必要としている人に、行き渡らなくなる事を想像してください。

 

みんなで分け与える気持ちを持って下さい。

 

世界的に流行しているコロナウイルスはきっと我々がこれからどう対処していくのか、ある意味宇宙に試されているのだと思います。

 

我々人類が共通の意識を持ってこの試練を乗り越えられるのかどうかを。

 

今はウイルスの事で頭がいっぱいで考えられないと思いますが、この先にはきっと良い日本の未来や明るい社会の仕組みが見えてくると確信しています。

 

報道の見過ぎで必要以上に疑心暗鬼にならずに今生きている事に精一杯感謝して、日常を過ごして行きましょう✨

 

今日も生きている事に感謝します。

 

私を守っている多くの存在に感謝します。

 

ブログを最後まで見てくださり、本当にありがとうございます😊

 

皆様の日常が笑顔溢れる毎日である事を心から願っております🌈


f:id:watawata888:20200302004040j:image 


f:id:watawata888:20200302004612j:image