マジカルな日常ブログ

日常でふとした時に感じる神様との繋がりをシェアしてみんなで幸せになる🌈

目に写る全てのものはメッセージ

 

どうも皆様こんにちは😃

 

いつも私のブログをたくさんの方々が見てくださり本当にありがとうございます。

 

いつも感謝感謝しています🌈

 

さて、昨日のブログでもご紹介しました私の最近のテーマである

 

『自分を信じて、前へ進む』

 

このテーマは私だけでなく、このブログを見に来てくださる方々にも共通している話題かと思います。

 

人は新しい自分と出会う為に、環境を変えたり、考え方を変えたり、神社に参拝したり、自分の中に染み付いた古い部分を新しいものに変える為、色んな事にチャレンジしたくなる時かと思います。

 

私が日々体験し、このブログでご紹介している内容は、まさに変化を起こさんとしようとしている私に実際起こっている事で、変化を遂げようとしている私自身の新しい姿に驚いたり、喜びを感じたりしています。

 

ですが一番大切だと思うのは、この素晴らしい変化を絶妙なタイミングで引き起こしてくれている、目には見えない神聖な存在たちに感謝する気持ちをもてるようになった心の変化です。

 

それまで私は日々の生活の中で、物質的な恵み(食べ物、洋服、お金、高価な物等)には感謝していても、目には見えない存在たちに感謝をする機会は限られていたと思います。

 

その私が見えない神聖な存在に気がつけば気がつくほど、彼らも私の気持ちに応えるように、色んなメッセージを伝えてくれるようになりました。

 

彼らは生物のように姿、形(肉体)をもっておらず直接言葉や言動をもって私たちにメッセージを伝える事が難しい為、代わりに数字や気象現象、身近にいる人の言葉を介して間接的にメッセージを私たちに伝えようとしています。

 

それは、全ての方に送られている神様からの素敵なメッセージです。

 

私はその事にようやく最近気がつけた事が一番嬉しくて、もっと日々送られてくるメッセージに寄り添い、自分に正直に生きていきたいと思うようになりました。

 

 

そして、目に見えない存在を大切にする事は、冒頭でお伝えした通り

 

『自分を信じて前へ進む』

 

『自分の感覚を大切にし、自分らしく生きていく』

 

『自分がどんな人間あろうと自分自身を許し、全てを受け入れて前へ進む』

ことに繋がると信じています。

 

最後にご紹介なのですが、あのジブリアニメの魔女の宅急便のエンディングテーマ曲にもなった、ユーミンの有名な歌詞があります。

 

『目に写る全てのものはメッセージ』

 

この短い言葉はこれらの事を伝えていたのだなと素直に思うことが出来ます。

 

※歌詞を書いたサイト見つけましたので、ぜひご覧下さい⤵︎

 

http://j-lyric.net/artist/a000c13/l00628b.html

 

子供の頃は何とも思わなかったのですが、改めて歌詞の意味を考えてみると、素敵な言葉の宝石が散りばめられている事に気が付きます😊

 

さて、長くなりましたが以上が今日皆様へお伝えしたかった私からのメッセージになります。

 

数字の秘密についてはまだまだ書きたいと思っている事はあるので、楽しみにしてて下さいね🤗

 

今日も最後までブログを読んで下さり本当にありがとうございます😊

 

今日も明日も皆様にとって素晴らしい1日になる事を誰よりも願っております🌈🌈

 

f:id:watawata888:20200123231700j:image