マジカルな日常ブログ

日常でふとした時に感じる神様との繋がりをシェアしてみんなで幸せになる🌈

嵐のCMにもなった宮地嶽神社⛩

 

こんにちは😃

 

お題の通りの神社のご紹介になります‼️

 

実はこの神社とっても有名な神社みたいなんです。

 

場所は福岡県。

詳しくは宮地嶽神社の公式ホームページでご確認下さい⤵︎

 

http://www.miyajidake.or.jp/access

 

大きな注連縄と参道から一直線に夕日が見える光の道が有名なんです。

 

JALのCMで嵐が出演し、話題になったのも記憶に新しいと思います。

 

まとめサイトで見つけたので興味のある方はこちらからどうぞ⤵︎

 

 

https://matome.naver.jp/m/odai/2145550565850169001

 

 

昨日の話なのですが、大阪の人気ラジオFM802でDJの落合健太郎さんがトークしていた内容になります。

 

実際にこの神社へ行った際に写真を撮られたみたいで、『Twitterに撮影した時の写真をのせました』と番組内で告知されていました。

 

ラジオを実際に聞いた人でなければ分からないレベルだと思いますが、実はこの写真あるタイミングを見計らって撮られているそうなんです。

 

すぐに気が付いた方素晴らしいと思います🤩

 

ではその写真、こちらからご覧下さい⤵︎

 

https://mobile.twitter.com/dj_OchiKen/status/1218791630745899008

 

 

皆様分かりましたでしょうか???

 

 

答えを言いますと…

 

 

道路に見える信号機が全て青信号の時にタイミングを合わせて撮影したそうなんです🌈

 

なかなかタイミングが合わなくてけっこう待ったみたいなんです。

 

神社ってだけでも縁起が良いのに、さらに信号が全て青ってのも縁起がいいですよね。

 

 

その時、私が直感で感じたのは、

 

神社=神様

 

全て青信号=そのまま止まらず進みなさい

 

つまり、神様からのメッセージと捉えると

あなたの進むべき道は何ひとつ間違っていません。

自信を持って止まらず進みなさい。

って言われているような気がして仕方なかったです。

 

この話はもちろん私だけでなく、そう思われた方全ての方に当てはまると思います🤗

 

 

皆様に月曜日から良いスタートになればと思い

縁起の良いお話をさせて頂きました✨🕊✨

 

 

いつもブログを最後まで読んで下さり本当にありがとうございます🤗

 

 

今日も皆様にとって最高の一日になる事を誰よりも願っております🌈🌈🌈

 

 

f:id:watawata888:20200123201030j:image