マジカルな日常ブログ

日常でふとした時に感じる神様との繋がりをシェアしてみんなで幸せになる🌈

輝かしい2020年のスタートに想いを馳せて

 

こんばんは😊

 

見にきてくださりありがとうございます‼️

 

今日の大晦日を皆さんはどのように過ごされていますか?

 

私は夕方までいつも通り仕事で、仕事帰りに今年も無事に過ごせたことへのお礼に神社へお礼参に行ってきました⛩

 

f:id:watawata888:20191231221358j:image

 

タイミング良く神職の方々が神事を行なっていおり、大晦日の特別で神聖な雰囲気を感じる事ができました

 

実は神事に遭遇することもとても縁起の良い事なんですよ

 

“参拝時にタイミングよく結婚式を目撃したり
御祈祷や神楽などの音が聞こえてくれば歓迎されているでしょう。
感謝の気持ちをもって幸せやご利益を分けてもらいましょう”

 

ラッキー!

 

あと、お参り中に通り雨が降り始めました

 

“実は、雨は「清めの雨」といって神様に歓迎されているサイン”

 

なんだそうです

 

またラッキー!

 

そして、雨が降り始めると同時に風もなぜか強く吹いてきました

 

実はこれも

 

“お祈りしている時に強い風が吹き抜けたり、境内にある幕や紙垂(しで)が風がないのに揺れたりすると神様がメッセージをくださっていると考えられます”

 

またまたラッキー!

 

あと、

“鳥居を潜る際や神前での礼の時に頭を引っ張られる感覚があります。
前に強く引っ張られる感覚がある場合はかなり歓迎されているとみていいでしょう”

 

これは知らなかったのですが、若干何かに引っ張られたかなと感じることもありました‼️

 

これも

 

またまたまたラッキー!

でした😊

 

今回は出会えませんでしたけど、神社の境内で動物に遭遇することも縁起の良い事なんですよ!

 

と、お礼参りの話ばかりなってしまいましたが

 

私にとって来年の2020年はとても大事な年になります

 

それは新しいことにチャレンジする年だからです

 

・転職が無事決まりますように

・私自身の成長に繋がる副業に出会えますように

・たくさんの人を幸せに出来る人になれますように

 

✨そして、皆様の2020年が素晴らしい年になりますように😊✨

 

今年の全ての出会い、どんな出来事にも感謝しております

 

生かされている事に感謝します

 

ありがとう2019年、よろしくね2020年‼️